かくされた言葉をさがそう おうちでたのしーと2週間チャレンジ⑬

2020.03.30

3月30日(月)の「おうちでたのしーと」は、2種類の言葉あそびだよ。
どんな言葉が隠れているかな?

★ことばをさがしだそう!★



★めいろでひろった文字をつなげて、文字をつくろう!★

★「すき!がみつかる 放課後たのしーと」とは?
朝日新聞社と東京学芸大学、東京学芸大こども未来研究所の共同研究からうまれた、学童保育(放課後児童クラブ)のための遊びの無料プリントです。
一斉臨時休校をきっかけに利用を家庭にも開放いたしました。

会員登録」ページよりご登録いただくと、無料でお好きなプリントをダウンロードしていただくことができます。ご自宅のプリンター等で印刷してお使いください。

★「#おうちでたのしーと」とは?(3/18~3/31まで)
「たのしーと」を朝日新聞紙上で2週間に渡って紹介します。
大きな新聞紙面でそのまま遊べる「#おうちでたのしーと」をご希望のかたは、朝日新聞無料お試し読みをご利用ください。
 →近くの新聞販売店に依頼する
 →WEBで申し込む

★「#たのしーとコンテスト」開催中

「#たのしーとコンテスト」


※実際の「たのしーと」と「おうちでたのしーと」で、タイトルが違うものがあります。ご紹介している内容はどちらも同じものです。
※必ず大人が一緒に、安全に十分配慮して遊ばせて下さい。人とぶつからないよう、周囲に危険なものがないよう注意してください。